占いとスピリチュアルカウンセリングって違うの?
占いとスピリチュアル。似ているようで全く違うものです。
占いは、よく統計学と言われます。過去の多くのデータの統計をもとに答えを導き出していきます。なので、YESかNOか統計学的に視た答えを出してもらえるのが占いです。
スピリチュアルカウンセリングは、占いと違ってカウンセラーがYES・NOの答えを伝えるようなことはあまりしません。
スピリチュアルカウンセリングの意義は、相談者の方が自分自身で答えを導き出すためのサポートをすることだからです。
また、相談者の方の内面的な変化や成長のサポートをすることもスピリチュアルカウンセリングではとても重視しています。
今起きているその問題は相談者の方に、どんな気づきや変化を求めているのでしょうか?
問題のように見えて、実は新しい方向に進むために起きていることかもしれませんし、成長のために問題を起こしてくれていることもあります。
高次の存在からの導きの意味を、を相談者の方と一緒に考えるのがスピリチュアルカウンセリングなのです。
守護霊などの高次の存在は、誰よりもあなたを愛し守ってくれている存在です。その高次の存在から、あなたが成長して幸せに生きるためのアドバイスをお伝えするようなイメージです。
当てることに焦点を当てているお客様は占いを専門とされている占い師の方にご相談することをお勧めします。