前世とは

前世を知ることで生きる目的を知る【スピリチュアル占い・スピリチュアルカウンセリングをもっと知ろう】

「あなたの前世はお姫さまでした。」「あなたの前世での仕事は先生でした」

など占いやスピリチュアルカウンセリングを受けたことがある方は、一度は自分自身の前世についてみてもらったことがあるのではないでしょうか?

「前世の職業や立場などを聞いても意味がない。」「前世なんて適当な事が言える」という方も実際にいらっしゃいます。

確かに、前世どんな人物だったのか確認することはできません。ただ、口コミなどで当たると言われているカウンセラーには、間違いなく前世を当ててその人の生き方までをも変えてしまう程のインパクトを残す先生がいるのも確かです。「とまり木」の所属のスピリチュアルカウンセラーには、オーナーである私の仕事に対するモチベーションを大きく変えたカウンセラーが沢山所属しています。

私も前までは「前世なんて話のネタにはいいけど悩みの解決には関係がないもの」と捉えていました。

でも、あるカウンセラーの鑑定で自分自身の前世の職業や性格を聞いて、あまりにも今の自分とリンクしていて驚いたのと同時に涙が止まらなくなった経験があります。こみ上げてとまらない涙は大人になって人前で泣かなくなった自分にはとても不思議な感覚でした。

今もこの時聞いた前世の自分自身からのメッセージが胸の奥にしっかり根付いて、辛いときでも前向きに頑張れています。

本当に繋がっている前世の話は、心を捉えて離しませんし、メッセージから学ぶものがものすごく多くあります。

前世なんて。。。と思っている方にも「前世の記憶から学んで今の素敵な自分がある」と感じて頂けるようなスピリチュアルカウンセリングを届けられたらなによりです。

こちらの内容は一般的に言われている内容で、各カウンセラーごとに捉え方や考え方が異なる場合があります。

前世とは【スピリチュアル簡単解説】

前世とは、ある辞書には「この世に生まれ出る以前の世。過去世。」と書かれています。
そして、今を生きる「今世」があり、生まれ変わった次の世「来世」へと繋がっていきます。
スピリチュアル鑑定士としての私が、クライアント様の前世を見る時は、二つの方向から見るようにしています。
一つは「魂の転生」
肉体が死んでも、魂は死なず何度もこの世(地球)に生まれ変わってくるという概念に基づいてたもので、一般的な前世や生まれ変わりのイメージはこの「魂の転生」です。

グループソウルとは【スピリチュアル占い・スピリチュアルカウンセリングをもっと知ろう】

人間は今世(地球)での役割を終えると魂が肉体から離れ、グループ・ソウル(魂の故郷)へ還り、再びグループ・ソウルから分離してこの世に生まれています。
この世に生まれてくる人の魂は、グループ・ソウルという大きな魂の水槽の中の一滴の水(魂)であるということです。
人間は地球での一生を終えたら、また元いたグループ・ソウルへ還ります。
この時に、水槽(グループ・ソウル)の水(魂)を透明にするか濁らせるかは、それぞれの生き方によって変わってきます。
水槽(グループ・ソウル)の中では、水(魂)は混じりあうので、誰が誰だかわからなくなり全体でそれぞれの前世を共有し合います。
そして生まれ変わってくる時は、グループ・ソウルの中から選ばれた新たな魂として地球へとやってきます。
グループ・ソウルは地球への転生を繰り返すことで、その魂を研ぎ澄ませ次元の上昇を目指しています。
なので、魂の転生は「地球での使命や役割」に大きな影響を与えます。
それは個人の生活や幸せを得るための使命や役割ではなく、地球のため、宇宙のため、大いなる愛のためなど個人の生活を超えたところにあるものです。
例えば自然環境保護や世界平和といったものですね。
(ただ、若い魂はそこに行き着くために個人の生活の中に使命や課題を課せられることもあります。)
心動かされるニュースや社会活動は、前世でも同じように心動かされ何らかの行動に出ていたり、日々関心をもって生活をしていた可能性が高いです。
「使命」は、けして人の上に立って人々を先導するような華々しい活動をすることという意味ではなく、もちろんそういうリーダー的な役割を担う方もいらっしゃいますが、多くの人は組織の中でリーダーをサポートする形でご自身の役割を果たしたり、直接的にその活動に関わらなくとも賛同して世論を動かす役割を担ったりということで果たしていくことになります。
偉人だけでなく、名もなき人々も歴史を作り使命を果たしているということです。

そしてもう一つの前世や転生は、肉体やご先祖様由来(DNAや遺伝、家系に伝わる特徴など)のものです。
人の人生に、遺伝により生まれ持った能力や特徴などが大きく影響を及ぼすことがあります。
ある特定のご先祖様から受け継がれたDNAや魂と共鳴し、影響を強く受けるケースもあります。
また、自分の魂の行いではないご先祖様の行いによるカルマや因縁(良いものも悪いものも)が今世に降りかかってくることもあります。
そして人間はDNAを後世に残していくという役割を担っているので、個人の生活の安全や安定を守るため、子孫反映のための結婚に関わってきます。
本能的、直感的なものによる行動への影響もありますが、先祖霊が関与してくるケースもあります。

もちろん魂由来の前世とDNA由来の前世、この二つは連動していて、その人を取り巻く対人関係や職業などの生き方に大きな影響を与えます。
個人の生活の中に見出だす幸せと職業や何らかの活動などを通して社会における役割を果たす自己実現による幸せがあり、そのどちらに重きを置くかはそれぞれの意志に委ねられています。

前世は一つだけ?【スピリチュアル占い・スピリチュアルカウンセリングをもっと知ろう】

「前世」は決して一つではなく、生まれ変わった回数は人それぞれ違いますが、人は皆何度も生まれ変わっていくものです。
前世の自分と今世の自分が重なりあった時には、不思議な感動に包まれて自然と涙が出てきたりします。
懐かしさを覚える場所や人、切なさを覚える場所や人、暖かさを覚える場所や人など強く印象に残る出会いは、魂の転生の中で過去にご縁があったり、ご先祖様とご縁があったりといったものです。
必要な時に巡り会う場所や人なので、どうしても行ってみたくなった場所にはインスピレーションや内なる声に従って行ってみると良いですね 。
長い人生の中で、誰しもがそういった前世と繋がる時期は必ずといって良いほど訪れます。
具体的な前世を思い出す方もいらっしゃれば思い出せない方もいらっしゃいます。
たとえ思い出せずとも、潜在意識では前世からのメッセージやエネルギーを受け取って知らず知らずのうちにその後の生き方に良い影響をもたらします。

なので、スピリチュアルカウンセリングで前世にアプローチする時は、興味本意で漠然と「前世は何だったのですか?」と聞くのはあまり意味はありません。
前世でどんな経験をして何を考え何を望んでいたか?
それが今世の自分の生き方に、どのような影響があるのか?が重要になります。
前世の自分は、今世の自分に何を託したのか?
そこをしっかりと思い起こすようにリーディングしていただくと良いですね。

前世鑑定の例【スピリチュアル占い・スピリチュアルカウンセリングをもっと知ろう】

例えばAさんのケース。
Aさんは、昔から人が集まるコミュニティの中でいつの間にかリーダーになって沢山の人に慕われてきました。
ただ、その一方で何故か必ずAさんに対して敵意むき出しで反対勢力のような派閥を作る人物が現れてしまうことに悩んでいました。
そのAさんの前世をリーディングしてみると、Aさんはグループ・ソウル由来の前世で【戦国武将の側近】だった過去生をお持ちでした。
なので、人をまとめたり目的に向かって戦略を練りながらコミュニティを盛り上げていく力に長けているんですね。
ただ、前世で敵方やライバルだった前世を持つ人には敵対心を持たれていました。
前世を知ったことで腑に落ちたAさんは、前世の所縁の地をまわり必要な供養を済ませたことで敵対心を持たれることが減りました。
それでもたまには、そういう人が現れるそうですが、前世を知ったことで気持ちに余裕をもって接することができているそうです。
他にも、昔から母親との関係が悪いと悩んでいた女性の前世をリーディングすると前世では今生の父親(彼女からみて)をめぐる恋敵だったケースでは「良い意味で両親と距離を取ることで母も落ち着きました」となったり、元々そんなに猫好きではないのに何故か猫の保護活動を始めた女性が前世では逆に猫を虐待していてそれをとても後悔していたケースでは「償いの意味で始めたことなんですね。でも活動を通して成長している自分がいるしずっと続けます。」となり、ミュージシャンの男性は過去生でも何度もミュージシャンとしての人生を歩んでいたケースでは「自分にはやっぱり音楽しかないと確信したし、どんなことがあっても音楽を続けるしかない!」となったケースなど様々ですが、前世リーディングで前世を知ることで今現在の自分自身や未来に向かっての人生を前向きに捉えて、より心豊かに自分らしく生きていくことができるようになります。

そして同時に、ご自身の家系やご先祖様からの影響もリーディングしてもらうことも大切です。
その二方向からのリーディングをしていただくことで、より深い気づきを得られるセッションになっていくことと思います。
また、例えば恋人や家族など身近な方との前世での繋がりを見てもらう方も多いと思いますが、その方と良好な関係を築けているのであれば、あまり前世での関係性にこだわる必要はないように感じます。
ただ、大切な方との関係性で悩んでいる場合には、前世での関わりを知ることで今世での関わり方や課題が見えて悩みが解消する場合もあります。
いくつもある前世の中で、生涯を通して人生に大きく影響を及ぼす前世もあれば、一時的に大きな影響を及ぼしてくる前世もあります。
なので、前世リーディングを受けることでしっかり紐解きをして、今世をより豊かに生きていくためのヒントを得ると良いですね。

前世をみてもらうことで、自分自身の使命や役割に気が付き人生がガラッと変わる方もいます。(私がまさにそうです!)

生きる使命や役割に気が付くと、今までとはまるで違う見方が出来るようになります。生きることが苦しくて、死んでしまいたいとまで考えていた自分が嘘のように、今はイキイキと楽しい毎日を送れています。過去世や前世を知ることで得られた恩恵は計り知れないものでしたので、皆さんにもその感動を味わって頂けたらとても嬉しいです。

自分自身の前世に興味のある方は是非一度スピリチュアルカウンセリングを受けてみて下さいね!皆さんにも私のような素敵なスピリチュアルカウンセラーとの出会いがありますように、祈っております。

神奈川|横浜市|鶴見区|神奈川区|西区|中区|南区|港南区|保土ケ谷区|旭区|磯子区|金沢区|港北区|緑区|青葉区|都筑区|戸塚区|栄区|泉区|瀬谷区|川崎市|川崎区|幸区|中原区|高津区|宮前区|多摩区|麻生区|
相模原市|緑区|中央区|南区
横須賀市|平塚市|鎌倉市|藤沢市|小田原市|茅ヶ崎市|逗子市|三浦市|秦野市|厚木市|大和市|伊勢原市|海老名市|座間市|南足柄市|綾瀬市

スピリチュアル|スピリチュアルカウンセリング|スピリチュアル占い|チャネリング|ヒーリング|リーディング|自動書記|霊視占い|霊感占い|占い|タロット|電話占い|Zoom占い|占い師|スピリチュアル占い師|スピリチュアルカウンセラー|霊能者|当たる|本物|人気|口コミ|評判|占いランキング|守護霊|ハイヤーセルフ|守護神|前世|アセンション|占いジプシー|スピリチュアル|スピリチュアルカウンセリング|スピリチュアル占い|チャネリング|ヒーリング|リーディング|自動書記|霊視占い|霊感占い|占い|タロット|電話占い|Zoom占い|占い師|スピリチュアル占い師|スピリチュアルカウンセラー|霊能者|当たる|本物|人気|口コミ|評判|占いランキング|守護霊|ハイヤーセルフ|守護神|前世|アセンション|占いジプシー|

2020年05月24日